Loading...

Designed by alumania in Japan STOREダイレクトストア

INFORMATION/BLOG

Z1の内蔵電池の膨らみ

★Blog(ブログ)

普段からインターネットでラジオを流しているZ1が、最近調子悪いなと思っていた矢先、本体の裏蓋が開き始めていたことに気づき、剥がしてみますと、バッテリーが膨らんでおりました。これは直接関係ないと思いますが、その前にはタッチパネルの操作範囲が一部効かないところもあったので、単にラジオ鑑賞用になっていたものです。

170711

原因としての心当たりは、Z1には電源挿しっぱなし(常時供給状態で1年以上)でしたので、さすがにこうなっても仕方ないのかもしれません。まだ使えるのですが、更に膨らんでも怖いので、このままバンパーの装着確認用として保管され、二度と電源を入れることは無いかもしれません。

���̃G���g���[���͂Ăȃu�b�N�}�[�N�ɒlj�

« »

“Z1の内蔵電池の膨らみ” への2件のフィードバック

  1. 前田 守 より:

    1年以上も常時電源供給状態は駄目ですよ~(笑)

    • alumania より:

      そうですよね~(^^)
      すっかりZ1は定置家電化しておりました!

PAGE to TOP