アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

MAGBASEシリーズのFLEXを一部改良しました。

FLEX変更点

INFO CATEGORY PHONE HOLDER

自動車の車内で便利にスマホを磁石で簡単にマウントするMAGBASEシリーズのFLEXタイプを一部改良しました。(FLEXのみの変更です)

車載ホルダーのMAGBASEシリーズ商品

FLEXの装着例
RAV4への装着例

改良点の詳細

主な改良点として頭の角度調整時の動きを規制することで、首振り調整時のダイレクト感を増して、車載時に自動車が大きな段差を乗り上げた際にも、そのショックによる動きを低減できるように変更しています。

具体的には内部の部品変更のため、外観への影響はありません。

MAGBASEシリーズのFLEX改良点

変更された部品

FLEXは構造上分解もできるように設計しておりますが、ボトムパーツ部分を最後にネジによる締め付けで構成されています。そのボトムパーツのみの変更となります。

ボトムパーツがこちらになります。

変更部品1

左が新型の部品となっておりますが、こちらは商品には組み込まれてしまう部品のため、普段皆さんが目にすることはありません。部品単体で見ると、変更後の新型には上面に一段段差が設けられていることが分かると思います。

上から見た画像

変更部品2

こちらの方が段差部分が確認しやすくなっています。この段差部分で内部にあるパッキンを確実に押し込むことでの動きの規制の確実性を向上しています。

既に現在販売中の商品(FLEX)には今回お知らせした新型の部品が組み込まれています。また、旧品であっても使用上の問題は特にございません。商品仕様上の改良点となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が役に立ったらシェアしてね!

コメントは受け付けていません。

NEW ITEM LINK

おすすめ記事