アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

新型イヤホンジャックカバーのファインカットを発売開始

ファインカット

INFO CATEGORY 新商品情報 HEADPHONE CAP

規則的に並ぶサイドのピラミッド形状が特徴となる、新型イヤホンジャックカバーの【ファインカット】が発売開始となります。

商品ページがアップされておりまして、閲覧できる状態になっております。以下のリンクよりご覧いただけます。

EARPHONE JACK COVER【FINE CUT】

アルマニア イヤホンジャックカバー ファインカット装着イメージ

数量限定となります。

今回のファインカットについてはアルマニアストアのみで販売となる「ストア限定品」となります。また、「数量限定」になりますので売り切れの際にはご了承のほどよろしくお願いいたします。

生産について大変難しい商品となっており、現状は安定した精度が確保できていません。およそ半分以上は不良判定となってしまうため、設備等の改善による生産の安定が確保できるまでは、次回生産の目途が立たないためです。

発売日について

現在アルマニアストアでは販売開始の準備を進めておりまして、本日夕方頃にはストアでのご注文可能な状態になります。現時点は表示のみとなっており、カートボタンが表示されていませんので、ご注文はできない状態です。

ストアへの直接リンク「【FINE CUT】EARPHONE JACK COVER for 3.5mm PLUG」

ファインカットのストアページ

準備が整い次第、カートボタンが表示されましてご注文可能な状態になりますので、もうしばらくお待ちください。

装着時の注意点

外れにくくするための、極限までジャック内に差し込まれる部分の直径成分を最大にしています。そのため、装着する機器やモデル側の公差によるバラつきによっては硬すぎてジャック内へ差し込むことが困難な場合もあります。

3.5㎜のイヤホンジャックであれば必ず挿入できるサイズにはなっていますが、公差によるOリングの吸収分に限界があるためです。

結果下矢印

その場合は、商品先端側のOリングは外してご利用ください。大変小さなOリングになっていますので、紛失にもご注意ください。

装着時の注意点

Oリングは馴染むことで、最初は硬くても後に緩やかにもなります。

近年のイヤホンジャックはモデルによっては樹脂でできているものも多くなっています。無理に親指でチカラまかせに挿入せずに、左右に揺らしてみたり、回しながら挿入してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が役に立ったらシェアしてね!

コメントは受け付けていません。

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

NEW ITEM LINK

おすすめ記事