アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

iPhone12シリーズ向けアイテムの予定

iPhone12関連アイテム予定

INFO CATEGORY iPhone12/Pro/MAX/Mini

新型iPhoneとなる、iPhone12に関連するアルマニア商品予定について、数多くのお問い合わせをいただいており、本当にありがとうございます。

現時点ではiPhone12シリーズは発売前で実機の確認ができていないために、完全な確定はできせんが、今後のアルマニアで検討しているiPhone12関連製品の予定アイテムを紹介して参ります。
ここで紹介する以外の製品も検討はしておりますが、不確定要素も多いため完全な企画段階のものは除いております。

アルマニアのiPhone12関連製品予定

現在アルマニアにて優先して開発を進めている、iPhone12シリーズ向けのアイテム紹介となっております。

ガラスフィルム

iphone12用ガラスフィルム

新型iPhone12では画面が「ナノセラミッククリスタル」という新しい素材に変わっておりますが、全く傷が付かないということはありません。そのため、従来より画面保護に役立つガラスフィルムをiPhone12の4モデル向けに商品化となります。

先行発売されるiPhone12、及びiPhone12 Pro用については両者共通(両モデル使用可能)の自己吸着型で縁がブラック仕様の安定したガラスフィルムを来週から発売開始予定です。
なお、MiniとMax用については本体発売前にご用意できる見込みです。

ガラスフィルムは3品番で4モデル用になります。

  1. iPhone12 Mini
  2. iPhone12 & iPhone12 Pro
  3. iPhone12 Pro Max

レンズプロテクター

iphone12用レンズプロテクターの設計プラン
レンズプロテクターは4種類になる

近年のスマートフォンはカメラレンズの物理的な高さ(距離)の必要性から、本体背面から飛び出すようになっています。
そのため、カメラレンズの表面保護を可能にする「レンズプロテクター」を商品化する予定で進めております。

iPhone12とiPhone12 proは共通性が高いものの、レンズ部分は4機種ともに異なります。そのため、4モデルごとにそれぞれ異なる商品にはなりますが、基本デザインは同じです。

こちらについては、正式な設計が完了したばかりのため少々お時間はかかり、正確な発売時期はこれからの調整になります。現時点での見込みでは年内には発売開始予定です。

レンズプロテクターは4モデル

  • iPhone12 Mini
  • iPhone12
  • iPhone12 Pro
  • iPhone12 Pro Max

モデルごとにカラー設定も予定しております。

アルミバンパー

iPhone12シリーズのアルミバンパー
※画像はiPhone11proです。

アルミバンパーについては現時点ではMaxを除く3モデル向けを予定しております。種類で分けると以下のようになります。

  • iPhone12 Mini
  • iPhone12 & iPhone12 Pro
  • ※Max用は未定

アルミバンパーについては現在進行中のXPERIA5Ⅱの開発もあるため、Max用は現時点では未定の状況です。
どうしてもこの時期は新型モデルの発売が重なり、かつ異例のiPhoneだけで4種類にもなってしまい、我々の開発キャパからしても選択と集中をしていかなければなりません。

バンパー系の発売日については、今回様々な新しい生産方法の取り組みにより従来よりも短縮できる見込みではありますが、実機確認できていない現状では正確にお知らせできる状況にはありません。
ただ大きな目安としては年内に発売開始できるよう目標を立てております。

その他のアイテムについても企画していきます。

今回のiPhone12は数多くの機能が搭載され、新たな魅力が生れています。それに伴い、アクセサリー類の幅も広がる可能性が高くなってきています。

新たな結合方法にもなるMagSafeを利用したアイテムではワイヤレス充電が主体にもなりやすいですが、スタンド系やキャップ類なども必要性が増しそうです。

企画中のiphone12関連アイテム

現時点ではここで紹介したアイテムを優先して進めていくことになりますが、その他にも便利でデザイン性に富んだiPhone12関連製品を創り出して参りますので、どうぞご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が役に立ったらシェアしてね!

コメントは受け付けていません。

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

NEW ITEM LINK

おすすめ記事