アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

XPERIA 5 III用EDGE LINEにレッドが追加されます

Xperia5m3のレッドが追加

XPERIA 5 III(ファイブ・マークスリー)の保護アルミバンパー、「EDGE LINE」に、新色となる【FIRE RED】がラインナップ追加となります。
これにより、XPERIA 5 III用としては、ピンク→レッドとなり、カラー構成のラインナップ数は変わらず4色になります。

XPERIA 5 IIIエッジラインのカラーラインナップ

XPERIA 5 III用エッジラインのカラーラインアップ
XPERIA 5 III用にレッドが加わりました
  • (MATTE) BLACK
  • (LIGHT) GRAY
  • FIRE RED ※新色追加
  • (VIRIDIAN) GREEN

既に先行ラインアップ上で設定しておりました「(SHOCKING)PINK」は完売となり、そのまま廃番となっております。こちらの代替色としても最適なカラーになります。

アルミバンパーの定番レッド

今回のXPERIA 5 III用エッジラインには本体色に合わせられやすいようなカラー設定を優先していましたので、バンパーカラーも主にブラック、グレー、グリーン、ピンクという構成となっておりました。

XPERIA 5 IIIの本体カラーラインアップ
ピンクはdocomoとauのみの設定

やはり、アルミバンパーの定番色としてはブラックとレッドになってきますが、その中でも未設定のレッドに数多くのご要望をいただいておりまして、今回の新色レッドの設定に至ります。

XPERIA 5 III用エッジラインバンパーのレッド

XPERIA 5 IIIの本体色にレッドはありませんが、特に今回のXPERIA 5 IIIのラインナップからすると、ブラックまたはピンクの本体色に合わせやすいカラーになってきます。

特に(本体色)ブラック×(アルミバンパー)レッドの相性は抜群で、ブラックとレッドの面積(相対)比がバランスよく成立しますので、大変魅力的な組み合わせでもあります。

ブラックとガンメタのバックディフェンダー
ブラックとガンメタのバックディフェンダー

背面パネル(BACK DEFENDER)は、ブラック・ガンメタ・グリーンの3色ラインナップのため、ブラックまたはガンメタとの組み合わせが似合います。
また、レンズプロテクターはレッドの設定が当初よりありますので、こちらの組み合わせもお勧めです。

レッドの発売開始は本日よりアルマニアストアにて

アルマニアではこのXPERIA 5 III用エッジラインのレッド(SX-A2153-RE)を発売開始に向けて準備を進めております。
本日最終の追い込み作業を行っておりますので、概ね本日(2022/03/15)の夕方頃からの(アルマニアストアにて)販売開始を予定しております。

エッジラインのレッド正面と背面

予定通りに進んでおりますので、遅れることはないと思いますが、延期となる場合はこちらでご案内します。

ソニーストアのSIMフリーモデル

今の時点で確かな情報はありませんが、いずれはソニーストアでのXPERIA 5 IIIのSIMフリー版が登場するものとは思われます。時期的にはこの1か月以内には明らかになってくるのではないでしょうか。

XPERIA 5 IIIは3キャリアのみで販売
現時点での XPERIA 5 III 販売は3キャリアのみ

SIMフリー版XPERIA 5 III登場の際には、ソニーストア限定カラーも設定される可能性もあります。
海外モデルのXPERIA 5 IIIも、基本的にブラック・グリーン・ピンクの設定が多く、海外モデルにしかないカラーというは今のところ見つかりません。

仮にソニーストア限定カラーが設定されるとすれば、パープルかネイビー辺りではないかと予想しますが、前モデルのXPERIA 5 II(マークツー)や最近のiPhone12,13シリーズでは人気色になってきている「ネイビー系」あたりが設定されやすいカラーではないのかと予想します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

RECCOMEND ITEMS