アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

XPERIA1VI用ガラスフィルム発売開始!大切なディスプレイを守る定番アイテム

XPERIA1VI用ガラスフィルム

新しいXPERIA1VI用ガラスフィルム、「GLASS DEFENDER for XPERIA 1VI」(ワン・マークシックス用)がアルマニアストアにて発売開始されました!

新型スマートフォンを手にした時から、何よりも先にディスプレイの保護だけは済ませておきたいものです。

ディスプレイの保護フィルム系の中でも、素材にガラスを用いた、いわゆるガラスフィルム系が装着後の操作性も自然でお勧めのアイテムです。

1Vから採用した自己吸着型の接着方式によってディスプレイのガラス面との間に空気層が生まれず、よりクリアなディスプレイ再現度を発揮します。

装着後も違和感の無い操作性を確保できる、アルマニアの「ガラスディフェンダー」シリーズの最新版となります。

1VI用ガラスフィルム
XPERIA1VIのディスプレイ保護ガラスフィルム「GLASS DEFENDER」

高品質で耐久性のあるこのガラスフィルムは、XPERIA1VIのディスプレイをひっかき傷や衝撃などから保護します。

特に注意していても、ポケット内やカバンの中でどうしても気付かないうちに付いてしまう傷から保護しておくには最適なアイテムです。常に目に触れるディスプレイに小さな傷が付いてしまうと気になってしまうものでもありますので、まずは事前の保護アイテムとしてお勧めのガラスフィルムです。

耐久性と保護性能

XPERIA1VI用ガラスフィルムは、耐久性に優れ、スマートフォンの日常的な使用に伴う様々なダメージから確実に保護します。特に傷や衝撃に対して強力な防御を提供し、スマートフォンの画面を長期間美しく保ちます。

傷や衝撃からの保護

XPERIA1VI用ガラスフィルムは、高硬度のガラス素材を使用しており、例えばカバンやポケットの中に入れた自動車やご自宅のキーなど、硬い物質との接触でもフロントディスプレイの画面全体をしっかりと保護します。

これにより、XPERIA1VIのディスプレイ面を安全に保ちながら、長く使用することが可能です。

また、衝撃や鋭利な硬いものとぶつかった時に本品が割れた時でも、飛散防止加工によって飛び散ることも無く、簡単に張り替えてご利用いただけます。

指紋防止と滑らかな操作感

また、指紋防止加工が施されているため、常にクリアな画面を維持できます。さらに、特殊なコーティングにより、滑らかなタッチ操作が可能となり、快適な使用感を提供します。

自己吸着型の簡単な取り付けと高い透明度

XPERIA1VI用ガラスフィルムは、誰でも簡単に取り付けられるようになっています。自己吸着型のため、気泡残りが起きにくく、正確にフィットする専用サイズのため、取り付けが非常に簡単です。
また、高透明度のガラスを使用しているため、画面の鮮明さを損なうことなく、美しい表示を保つことができます。

自己吸着型の簡単装着

簡単に取り付けられる自己吸着式

自己吸着型のため、初心者でも簡単に取り付けられます。本体との位置合わせを行い、ディスプレイ面に置くと自然に吸着していきます。

気泡が入りにくく、プロの手を借りずにご自分でも手軽に取り付けることができます。

本体のディスプレイ面を付属のクリーニングキットで綺麗にしておくことが最初のポイントです。

ガラスフィルムの台座セパレーター

GLASS DEFENDERは0.33mmのガラス素材を使用しており、そのまま(装着前)の単品状態では輸送時などに割れやすい状態です。そのため、開封時点でガラスフィルムはセパレーター台座に貼り付いている状態になっております。

装着作業時には、この白い台座セパレーターを曲げてガラスフィルムを剥がしてあげる作業から始まります。

その後は、本体のディスプレイ領域に合わせて、上面にそっと置いてから、中心あたりを押して自己吸着を開始させてください。

ガラスフィルムの気泡抜きはクロスで押していく
気泡があれば、外に向かって押し出していきます

一部には気泡やホコリが噛み込んでいる場合もありますが、そのまま気泡抜き作業を行っていただき、どうしても抜ききれない場合やゴミが目立つ場合は、一度剥がしてからクリーニングを再度行って貼り直してあげてください。

ホコリ類は目に見えないほどに、装着時の瞬間にも付着してしまいます。
ある程度の微細なホコリは自己吸着時に吸収してしまいますが、砂のようなものですとピンポイントで気泡の中心になってしまいますので、その場合は一度剥がしてゴミ取り作業を行ってください。

ガラスフィルムの(自己吸着型の)接着面についてしまったゴミ、ホコリ類は直接指で摘まんで取るより、メンディングテープを利用して、貼って剥がすを繰り返して取り除くことが大変有効です。

指で直接接着面を触ると、指紋残りや部分的なシリコン接着剥がれが懸念されますので、ご注意ください。

クリアな視界を提供

その主要素材に高透明度のガラスを使用しているため、画面の鮮明さを損なうことなく、美しい表示を保ちます。色彩もそのままに、映画やゲームを楽しむ際に最高の視覚体験を提供します。

まとめ:XPERIA1VI用ガラスフィルムで画面保護

XPERIA1VI用ガラスフィルムは、耐久性と保護性能に優れ、簡単に取り付けられる優れたアイテムです。

クリアで高輝度なディスプレイ色を再現

スマートフォンの画面を傷や衝撃から守り、指紋防止や滑らかな操作感も提供します。ぜひ、この機会にXPERIA1VI用ガラスフィルムを手に入れて、スマートフォンを長く美しく保ちましょう!

アルマニアストアにて販売を開始

パッケージ

XPERIA1VIのディスプレイ保護のガラスフィルム「GLASS DEFENDER」はアルマニアストアにて販売を開始しました。

装着作業時に便利なクリーニングクロス、アルコールペーパー、粘着式のシールタイプのリムーバーをセットにした1パッケージ品です。

お客様の御意見をもとに設定された、1パッケージ2枚セット品も設定しております。

(SX-G2416-CLS1)1set 1パッケージ

1セット品のSX-G2416-CLS1

(SX-G2416-CLS2)2set 1パッケージ

2セット品のSX-G2416-CLS2
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

コメントは受け付けていません。

  • 個人情報やプライバシーを侵害するような情報
  • 閲覧される他の方に不快を与えるような内容や他の方に対しての暴力的な言葉や中傷
  • 著作権の侵害・法律や倫理に反する行為
  • 個人的に偏ったご意見や見解、他社を含む商品・サービスの不平や不満
  • 個別記事の初期投稿日から一定期間を過ぎ、コメント投稿を受け付けていない場合
  • 商品の感想または不具合など、個々に対応する必要がある案件
  • 個々の記事に関係のない内容や話題の乱雑な投稿、迷惑なオフトピック
  • その他、投稿時期のAI判別による不正防止と時事的な内容に抵触する場合など