アルマニア最新情報とブログのトップイメージ
NEWS/BLOG

XZ3のバンパー設計

バンパー設計において、ユーザーが気兼ねなく利用できる商品として成立させたいのが優先としてあげられます。今回のXZ3の設計でポイントになっており、難しい部分が画面側の処理になっています。

原因は本体のシームレス化によってバンパーの厚みが取りにくく、画面側まで覆いにくい点です。そこで画面側の四隅をオフセットさせる方向で設計を進めているのですが、これも隙間が大きくなりがちでデザイン的にバランスが難しいところです。 ただ画面側のガラスフィルム装着を可能にし、切削加工の限度からは落としどころとして、こういった設計で進んでおります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

  • 個人情報やプライバシーを侵害するような情報
  • 閲覧される他の方に不快を与えるような内容や他の方に対しての暴力的な言葉や中傷
  • 著作権の侵害・法律や倫理に反する行為
  • 個人的に偏ったご意見や見解、他社を含む商品・サービスの不平や不満
  • 個別記事の初期投稿日から一定期間を過ぎ、コメント投稿を受け付けていない場合
  • 商品の感想または不具合など、個々に対応する必要がある案件
  • 個々の記事に関係のない内容や話題の乱雑な投稿、迷惑なオフトピック
  • その他、投稿時期のAI判別による不正防止と時事的な内容に抵触する場合など