アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

XPERIA 1IVとXPERIA 10IVの人気カラーアンケート

XPERIAマークフォー人気色

ソニーの新型Xperiaで2022年モデルの中核となる、「XPERIA1IV」(ワン・マークフォー)と「XPERIA10IV」(テン・マークフォー)の本体カラーについて、人気カラーアンケートを実施させていただきます。

Xperiaマーク・フォーシリーズのカラーラインナップ(docomo)
IV(マーク・フォー)の全色が選べるドコモのカラーラインナップ

1 IVと10 IVの人気カラーアンケートについては、特に本体を購入・機種変予定でない方でも自由に回答いただけたらと存じます。

「この中のカラーだったらこれを選ぶ!」というだけの感覚だけで結構です。
これから購入を検討する方にも役立てていただけるよう、アンケートの回答にご協力いただければ幸いです。

2022年Xperia(マークフォー)シリーズの人気色アンケート

2022年5月11日に発表されたハイエンドモデルの【XPERIA 1 IV】、ミドルレンジモデルの【XPERIA 10 IV】により、ソニーモバイルの2022年モデルとしてエクスペリアmark IV(マークフォー)シリーズが揃い始めました。

先日の発表会ではXPERIA 5 IV(ファイブ・マークフォー)は登場しませんでしたので、今回発表となった、まもなく販売開始される2モデル(1 IVと10 IV)のみについての人気色アンケートとなります。

そこで、今回発表となった国内モデルの「XPERIA 1 IV」と「XPERIA 10 IV」について、「皆様が選ぶエクスペリア・マークフォーシリーズの人気カラーランキング」としてアンケートを実施致しますので、お気軽に回答をお願い致します。

※投稿については「各モデルで1色のみ」の選択方法とさせていただきます。

XPERIA 1 IV (SO-51C,SOG06,sofbank)の中でどのカラーを選びますか?

Xperiaワン・マークフォーのカラーラインナップ

XPERIA 1 IVはドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアで販売されますが、キャリア別で取り扱いカラーに違いがあり、ドコモだけが最もフルカラー(3色)が揃う形になっています。

Xperiaワンマークフォー本体色(docomo)
  • ブラック(BLACK)
  • アイスホワイト(ICE WHITE) ※1
  • パープル(PURPLE)※2

※1 アイスホワイトはドコモ、auのみで販売
※2 パープルはドコモのみでの取り扱いカラーとなります。

Xperia1マーク・フォー本体色ラインナップイメージ

XPERIA 1  IVのメーカーカラーラインナップは、ブラック、ホワイト、パープルの3色となりますが、ドコモ以外ではソフトバンクがブラックのみ、auがブラックとアイスホワイトのみの取り扱いとなります。

残念ながらXperiaのイメージカラーとも言えるパープルはドコモの特権になってしまっています。

なお、ドコモでの型式は【SO-51C】でauは【SOG06】です。
ソフトバンクではキャリア別の型式番号がなく、モデル名と同じ【Xperia 1 Ⅳ】になります。

アンケートはこちらから

Xperia 1 IV(ワン・マークフォー)の中からどの本体カラーを選びますか?

回答結果を表示する

Loading ... Loading ...

回答方法はカラー名の右にあるボタンにチェック(1色のみ)を入れて、【回答する】ボタンを押していただければ完了です。

既に回答済の方は「回答結果を表示する」を押してください。再投票は無効になりエラーとなります。

XPERIA 10 IV (SO-52C,SOG07,sofbank)の中でどのカラーを選びますか?

Xperiaテン・マークフォーのカラーラインナップ

XPERIA 10 IVもドコモ・au・ソフトバンクの3キャリアで販売され、キャリア別で取り扱いカラーには違いがあります。
1 IVと同じようにドコモのみがフルカラーの取り扱いになります。

Xperiaテンマークフォー本体色(docomo)
  • ブラック(BLACK)
  • ホワイト(WHITE)
  • ミント(MINT)
  • ラベンダー(LAVENDER)※

※ラベンダーはドコモではドコモオンラインショップのみ。
auでは全色の取り扱いがありますが、ソフトバンクにはラベンダーの取り扱いがありません。

Xperia10マーク・フォー本体色ラインナップイメージ

XPERIA 10 IV(テン・マークフォー)の正規カラーラインアップとしては「ブラック」「ホワイト」「ミント」「ラベンダー」の4色となりますが、ソフトバンクのみ「ラベンダー」の取り扱いはありません。
ミント」が今回の10 IVでは一押しカラーになっているようです。

なお、ドコモの型式は【SO-52C】でauは【SOG07】です。
ソフトバンクではキャリア別型式がなく、モデル名の【Xperia 10 Ⅳ】になります。

アンケートはこちらから

Xperia 10 IV(テン・マークフォー)の中からどの本体カラーを選びますか?

回答結果を表示する

Loading ... Loading ...

回答方法はカラー名の右にあるボタンにチェック(1色のみ)を入れて、【回答する】ボタンを押していただければ完了です。

既に回答済の方は「回答結果を表示する」を押してください。再投票は無効になりエラーとなります。

人気カラーアンケートについて

Xperiaのマーク・フォーシリーズ本体色ラインナップ

ここで実施したアンケートについては、特に締め切り期限を設けずに継続しておきます。
また、集計結果は「回答する」を進めていただくと、その時点の数値がご覧いただけるようになっております。

※各自一回のみの投稿が可能になっております。

今回のマーク・フォーシリーズの中では、各全モデルのマーク・スリーの時と同じ様に、ドコモで購入する場合はフルカラーで選ぶことができ、XPERIA 1 Ⅳは3色XPERIA10 Ⅳは4色から選べます。
一方、auやソフトバンクで購入する場合はブラック以外のカラーでは限定的となっていますので注意が必要です。

特にソフトバンクではXPERIA 1 Ⅳのカラーは「ブラックのみ」となりますので選択肢がそれしかありません

本体のみを契約キャリア以外でも購入できる

昨今、この件で騒がれてはおりますが、端末自体は契約のないキャリア(ドコモ、au、ソフトバンクなど)でも購入できるのが原則にはなっております。

ドコモユーザー以外でも(制約的には)本体のみをドコモショップで購入ができますので、どうしても「自分が利用しているるキャリアで欲しいカラーが無い!」という方は、契約キャリア以外でも本体だけを購入できる可能性がありますので、全カラーから選びたい場合はお近くのドコモショップでご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

RECCOMEND ITEMS