アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

EDGE LINE for XPERIA1Ⅱ 発売開始のお知らせ

エッジラインXPERIA1Ⅱブラック

INFO CATEGORY ストアからのお知らせ

お待たせしておりました、ソニーのハイエンドモデル「エクスペリアワン・マークツー」用のアルミフルビレットバンパーが発売開始となります。

EDGE LINE for XPERIA1Ⅱ」が本日の22時より、アルマニアストアにてご注文を開始致します。※カラーごとで発売日は異なり、本日はブラックのみです。

カラーごとの発売開始日スケジュール

  • ブラック =9月15日(火)22時より
  • シルバー = 9月16日(水)22時より
  • パープル = 9月16日(水)22時より
  • レッド =9月末頃
アルマニアストアのXPERIA1Ⅱバンパー販売ページ

ご注文の受付開始は22時からとなりまして、21時45分にストアでの表示は一旦消えます。
その後22時で再表示を自動で開始し、その時点からのご注文が可能です。
※これは初回ロット分発売開始の各カラーごとで毎度行います。

商品ページからも直接お求めいただけるようになっておりますが、22時以降に「カートに入れる」ボタンが表示されます。
但しカートボタンは自動で表示はされませんので、ブラウザの更新・リロード(再読み込み)を行う必要がありますのでご注意ください。

実際のカラー別の仕上がり

商品紹介ページだけでは各色の完全な雰囲気や質感を表現することは不可能なため、iPhoneで撮影した実物画像をカラーごとに並べておきます。
撮影後に色加工もしていませんが、カメラとなったiPhone側で自動でホワイトバランス等は調整・補正されてますので、背景の明るさ違いからも調整されたことは分かります。ただ、かなり実際の目で見たときに近いものになろうかと思います。

なお、撮影した本体は【パープル】で、背面パネルのBACK DEFENDERは【ブラック】を装着した状態で統一しています。

MATTE BLACK

EDGE LINE for XPERIA1Ⅱのブラック

マットに仕上げたブラックならではの、全体的なシックの印象に仕上がります。光加減では強くも反射しますので、光沢感と金属感は健在です。どのモデルカラーでも合う、ブラックは、カラー選びで迷ったらひとまず選んでも間違いはないカラーとも言えます。

MACHINING SILVER

EDGE LINE for XPERIA1Ⅱのシルバー

アルマイトで完全な白を作ることは不可能なため、本体のホワイトモデルに近くなるのはアルマイトの中ではシルバーになります。そのアルマイトもシルバーの場合はマット仕上げにして、白に近づくような仕上げにしています。

MYSTERY PURPLE

EDGE LINE for XPERIA1Ⅱのパープル

本体色のパープルと同系の組み合わせにはなるものの、本体のパープルは鏡面仕上げのために白く目に入ってしまいますので、同化することはありません。同系であることで馴染み一体感は産まれます。

オプション品のBACK DEFENDER

エッジラインのオプション品となる「BACK DEFENDER」についても本日より3色同時発売開始になります。
アルマニアストアでは表示を開始しており、こちらは準備が整い次第ご注文は可能な状態になります。

※画像クリックでストアの販売ページに移動します。

アルマニアストアのXPERIA1Ⅱ背面パネルの販売ページ

バックディフェンダーの発売開始はバンパーの発売開始時刻とは無関係になっておりますので、エッジラインバンパーのご注文より前に予めカートに入れておくことが可能です。

XPERIA1Ⅱ用のガラスフィルム

エッジラインバンパーに合わせやすい、2.5Dタイプの全面接着型のガラスフィルムも本日より発売開始予定です。

こちらは目下ストアでの販売開始準備を行っており、22時までには間に合う予定ですが、もしかしたら明日以降となってしまう場合もございます。

アルマニアストアのXPERIA1Ⅱガラスフィルムの販売ページ

ガラスフィルムもバンパーの発売開始時刻とは無関係になっておりますので、エッジラインバンパーのご注文より前に予めカートに入れておくことが可能になるよう準備を進めております。

発送予定日について

配送イメージ

ご注文いただきました分については、明日以降から発送可能です。
今週の19日~22日までの週末含めた4連休に合わせたお届けも可能なため、日時指定及び時間指定も併せてご利用ください。

なお、弊社からの発送は日時指定がある場合は、およそ到着前の2日前が発送日になります。これは配送業者の保管期限が関係するため、全てが当日または翌日中の発送手配にはなりませんので予めご承知おきください。

売り切れとなった場合

今回、コロナ禍という中で予測不可能な状況が続いております。製品の生産については少し影響はあったものの大きな遅れは生じておらず、従来通りにご用意ができています。

しかしながら、本体の販売数や評価など公表されている情報には信憑性が乏しく、大きく変わりつつある市場環境の変化は全く読めない状況で、今回ご用意できている分でも予定数に達してしまう場合もあります。

今回ご用意している初回生産分が売り切れとなったカラーがありましても、継続して生産は進めて参りますので、4連休明けの翌週にもある程度のカラーと数量はご用意できるものと思われます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が役に立ったらシェアしてね!

“EDGE LINE for XPERIA1Ⅱ 発売開始のお知らせ” への6件のフィードバック

  1. naga より:

    念願の発売開始♪
    でも見逃していて、既にパープルは売り切れに…
    次回こそは!
    (白+シルバーの組み合わせが綺麗だなぁ。本体を白にしておけば良かったと少し後悔。)

    • alumania より:

      コメントありがとうございます!
      以前ほどホワイトモデルが少なくなった気もします。XPERIA的にはやはりブラック、パープルあたりがイメージカラーにはなってきますが、ホワイトの清潔感も見逃せないですね!

  2. てるる より:

    待ちに待った発売日!でしたが、パープル争奪戦に勝てませんでした。
    やっぱりパープル人気ありますね。
    今回ダメでしたが、継続的に生産されるとのことなので再入荷に期待してもう少し待ちます。

    • alumania より:

      コメントありがとうございます!
      意外にも早々にパープルは売り切れとなってしまいました。
      今月末頃には完成予定で進めておりますし、調整してパープルを増やすようにしますので、お待ちいただければ幸いです!

  3. あきら より:

    発売開始、ありがとうございます。
    黒と赤、どちらにしようかまだ迷ってます。
    前回は赤、その前は黒を使用してましたが、どちらも良い色でした。
    凄く迷ってます。

    • alumania より:

      コメントありがとうございます!大変お待たせ致しました。
      今回、本体色を優先したこともありレッドの発売開始は遅くなっていますが、レッドはブラックに並ぶ人気色です。
      どちらを選んでいただいても間違いはないと思いますが、参考までに金属マニアの中ではレッドをお選びいただく方が多い傾向です。

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

NEW ITEM LINK

おすすめ記事