アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

アルマニアストアで2022夏版カタログの配布を開始

2022アルマニア夏カタログ

アルマニアストアにてご注文品の発送品内に同梱される、アルマニアの商品パンフレット(抜粋カタログ)が「2022年夏版」としてリニューアルしました。

既に今週からのアルマニアストから発送される場合には、こちらの新刷された表紙の物が同梱されております。

2022年夏仕様のアルマニアカタログ
上の表紙のものが新刷された2022夏版のアルマニアカタログ

夏版の表紙には、まもなく販売開始予定となるエッジラインバンパーの「Xperia 1 IV」に差し替えられています。
※画像の下になっているものは7月まで使用されていた5Ⅲの表紙です。

こちらの印刷物は一般配布は行っておりません。アルマニアストアにてお求めいただいた際の商品発送時のみに同梱されます。

2022年夏版カタログの変更点

今回の「2022年夏版」では、表紙はXperia 1 IVとなり、その他は今までの印刷物と比べてページ数や掲載品に大きな違いはありません。

最近でPC関連商品が一旦出揃いましたので、PC関連をまとめている最終ページ(6ページ目)は掲載品が変わっています。

PC関連商品が増加しています。
PC関連商品の掲載品が増加されています。

本カタログは6ページ構成のためにスペースには限りがあるため、ここに掲載されていない商品も数多くはございますが、商品カテゴリーの代表的なものを抜粋して掲載はしております。

2022年夏仕様アルマニアカタログのフルページ
2022夏版のフルページ

内容的には商品紹介を目的としたものであり、記載の内容が特に深いものではありませんので、パパっと見て終わってしまうものではありますが、思い返しや新たな気付きなどで何となくご覧いただければとは思います。

アルミを主原とした環境下において

皆様ご存知の通り、アルマニアではアルミを主原料とした製品が中心となっております。

コロナの需要回復が起因でもありましたが、世界で需要が増加し、金属のアルミの材料(原料)価格の高騰が続いております。
これに加え、円安や全体の物価上昇により、かなり厳しい状況が今後も続くと予想されます。逆に減る(下がる)要素も見え隠れもしてきません。

金属材料

ある程度はアルミの材料はストックがありますので、ひとまず、現時点でアルマニアストアで販売される既存品の商品値上げは予定はしておりませんが、それもいつまで保てるかは不透明な状況です。

また、今後の新商品に関してはその時点の価格で計算される面もありますので、多少なりとも希望小売価格が上昇する傾向にはあります。

もちろん、弊社におきましても様々な観点から設計・生産などで工夫を凝らして対策を行っておりますが、手を尽くし切った感もあり、今後は価格面で影響が出始める可能性が高くなっております。

何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

RECCOMEND ITEMS