アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

台風14号の影響による発送・到着遅延について

台風14号による影響

アルマニアストアから台風の影響についてのお知らせです。

台風14号のルート
日本を縦断した台風14号

9月18~20日にかけて発生した台風14号の列島縦断の影響により、現在配送業者となるヤマト運輸側で以下の地域は現在「荷受け停止」(発送手配不可)となっております。



・鹿児島県の一部離島
・宮崎県
・埼玉県の一部地域

影響は特定の地方に限定されるものではなく、全国各所でお届けできない地域が今後も生じる(増える)可能性もございます。

また、地域によっては到着遅延も生じておりまして、全国的に予定通りのスムーズな到着ができない状況になっております。

お荷物のお届けが出来ない地域、遅延地域の詳細はヤマト運輸の公式サイトでご確認いただけます。

再開後に速やかに発送手配致します

配送荷物のイメージ

アルマニアストアにてご注文いただいた商品は配送業者の「ヤマト運輸」様にてお届けとなりますので、(荷受け停止)の該当地域がお届け先となる場合、発送手配を保留しております。

ヤマト運輸側での荷受け再開後、その当日または翌日には弊社よりヤマト運輸への荷物の引き渡しは速やかに実行されます。

受付停止となっていた地域への発送が再開され、お荷物の運送が始まっても到着までには通常時期よりも更にお時間がかかることが予想されております。

到着日時・時間指定のお届け遅延について

台風のイメージ

全国各地で台風に伴う大雨などの影響にて、お荷物の到着日時や指定時間にお届けできない場合もございます。
現状ではどの地域でどういった影響が生じているか把握できておりませんので、全てのお届けが予定通りにできない場合がございます。

なお、弊社からの発送では「到着日時指定がある場合」、指定日前のおよそ2日前に発送手配を行いますが、遠方地域(九州・沖縄・北海道など)へのお届けは3日かまたは4日前の発送手配を行います。

発送前(発送完了メールが送信される前まで)の到着日時指定・時間の変更は可能です。必要な場合は直接お知らせいただきますようお願い致します。

一部の営業所も休止中です

宮崎県のヤマト運輸の営業所となる「東郷美郷センター」「椎葉村センター」については現在休止しております。

※その他の営業所でも「センター止め」(営業所受け取り)を利用してのお荷物の受け取りができない場合がございます。

到着が遅れる該当地域のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

RECCOMEND ITEMS