アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

iPhone12シリーズ用バンパー発売予定時期のお知らせ

iphone12用バンパーの発売予定

なかなかお知らせが出来ないまま進んでおりました、iPhone12シリーズ向け4モデル別のアルミフルビレットバンパーについて、発売予定時期のお知らせとなります。

年内発売開始を目指して進めていたiPhone12シリーズについては、miniとiPhone12&12Proの「ブラックのみ」が販売開始予定となります。
受注開始は年内ギリギリとなってしまいましたが、12月28日(月)21時からを予定しております。

iPhone12シリーズ用バンパー発売スケジュール

以下、フルビレットバンパーの「エッジライン」及び新デザイン「アークライン」現時点での販売開始スケジュールです。予定のため直前の変更もございますので予めご了承ください。

EDGE LINE for 「iPhone12」「iPhone12 Pro」

EDGE LINE for iPhone12Proのイメージ
  • 【BLACK】12月28日(月)21時よりアルマニアストアで受注開始予定
  • 【GUNMETAL】 2021年1月初旬
  • 【SILVER】 2021年1月初旬
  • 【RED】2021年1月初旬
  • 【BLUE】 2021年1月初旬

6.1インチモデルの「iPhone12」と「iPhone12 Pro」に共通で利用できるエッジラインバンパーです。カラーは当初5色を予定しております。

同時に背面保護の「BACK DEFENDER」も登場します。XPERIA5Ⅱ用で好評のカーボン調模様を採用します。

ARC LINE for 「iPhone12 mini」

ARC LINE for iPhone12miniのフロントイメージ
  • 【BLACK】12月28日(月)21時よりアルマニアストアで受注開始予定
  • 【GUNMETAL】 2021年1月初旬
  • 【SILVER】 2021年1月初旬
  • 【RED】2021年1月初旬
  • 【BLUE】 2021年1月初旬

弊社フルビレットバンパーの中で新デザインとなる【ARC LINE】は、曲線をアウトラインに用いた新型アルミバンパーです。iPhone12 のmini専用品になりまして、カラーは5色を予定しております。

mini用にも新型ARC LINEに合わせた背面保護の「BACK DEFENDER」も登場します。こちらも同じようにXPERIA5Ⅱ用で好評のカーボン調の模様を採用します。

ARC LINE for iPhone12miniのイメージ

ARC LINEはEDGE LINEで培った基本設計は基に、エッジラインに比べての機能部における一部の簡素化や小型モデルのminiに向けての使いやすさ、手に馴染みやすい使用感を突き詰めた製品設計になります。

EDGE LINE for「iPhone12Pro Max」

EDGE LINE for iPhone12ProMaxの試作品
MAX用EDGE LINEの試作品

Maxについても現在開発中です。後発販売のモデルにもなってしまったため、年内には間に合わず、2021年1月下旬の販売開始目標で進んでおります。

Max用も全ての試作確認項目は完了しており、最終設計変更を行い現在製品の生産を開始しています。

5G対応テストも良好な結果

iPhone12用バンパーの5Gテスト
画像はiPhone12 Proです。

もちろんARC LINEも5G対応確認済みです。これらのテスト報告については後日お知らせして参ります。

新たな生産方法、根源からの見直しで最適化を実現

エッジラインバンパー用に新型の切削機械
iPhone12用は新型の切削機械で生産されます。

今回のiPhone12シリーズでは、根本的な生産方法からを再構築し、材料の取り出し方法から、専用切削加工機械の導入など、生産方法の全てを変更して造り出される新たなフルビレットバンパーとも言えます。目指したのはQCD全てにおいての向上です。

iPhoneの場合はXPERIAと異なり、絶対的な需要の大きさが背景にありまして、数多くの専用加工治具から専用アルマイト治具、切削工具も新調し、更なる製品の重要部である「総アルミ削り出し」の醍醐味を更に感じていただけるものと思います。

これらの数多くの施策により、コストダウンも並行して実現することができ、概ね20%前後で販売価格も下げることが出来るようになります。
フルビレットのアルミバンパーは価格だけではない部分もある商品性ではありますが、ご提供できる価格を少しでもお求めやすくできることは弊社の使命でもあり、長年の目標でもありました。

ようやく、これらがiPhone12シリーズから実現します。

今回このような施策が講じられた理由として、コロナウイルスに関する経済状況の影響が一部にあります。大変な状況を強いられているのは皆さま同じであり、弊社も同じ状況でございます。(今期大幅赤字の着地です…)

むしろ困難に逆境するかのように商品開発だけでなく設計から生産まで一貫して見直し、根本からの改良を加速させることで、少しでも「新たな価値を創造するために向かって」前向きに進めた結果とも言えます。


少々話がそれてしまいましたが、iPhone12シリーズ向けのアルマニアのバンパーがまもなく一部のモデルと一部のカラーから登場しますので、どうぞご期待ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

“iPhone12シリーズ用バンパー発売予定時期のお知らせ” への2件のフィードバック

  1. びぐる より:

    pro max用のエッジラインを長らくお待ちしておりました…!
    本当にありがとうございます。
    今から楽しみです…!!!!

    • alumania より:

      コメントありがとうございます!Max用は製品化を当初は断念しておりましたが、お客様からのご要望が増えてきましたので、商品化に進める運びとなりました。
      そのため他のモデルよりも遅れての販売開始となりますが、時期的には従来の開発期間よりも少し早くなっていますので、どうぞご期待ください!

NEW ITEM LINK