アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

iPhone13シリーズのアルマニア商品適合情報

厚みが異なるiPhone13

iPhone13シリーズが発売開始となり、弊社にも本体が到着しました。到着した実機を基に確認を行いまして、アルマニア商品で装着できるもの・できないものをご紹介して参ります。

装着可否の部分は一部変更になる場合もございますが、現時点での取り急ぎのご案内となります。

レンズ位置が対角線上に配置変更された

なお、ここでリストアップされた商品類は、「iPhone12シリーズで利用できていた各アイテムが、iPhone13でも利用できるか?」といった観点での商品の抽出となっております。
そのため、汎用品・補修品または自動車関連商品などは除きます。

iPhone13とiPhone12のボディーサイズの違い

iPhone12 ProとiPhone13 Proの厚み比較
厚みが増加したiPhone13シリーズ

iPhone13の4モデル(mini, STD, Pro, Pro Max)は、全てのモデルで本体の厚みが増加しています。この厚みの変更により、対照して小さいiPhone12専用に作られたバンパー類は全て装着不可となります。

また、カメラ部分もレンズ位置や大きさが変わっておりますので、各iPhone12用の商品は装着ができません。

以下に、アルマニアの商品で対応・非対応のアイテムを分けて紹介して参ります。

iPhone13シリーズに装着、利用できる商品

iPhone13にも利用できるアイテム

完全に各iPhone12シリーズ専用に製作された商品以外iPhone13シリーズでもご利用いただけます。

iPhone13シリーズに【装着不可】の商品一覧

装着不可アイテム

  • EDGE LINEシリーズ(全てのモデル不可)
  • ARC LINE for iPhone12 mini
  • LENS PROTECTOR(STD / HG全て)
  • GLASS DEFENDER (全て)
  • BACK DEFENDER
iPhone12とiPhone13ではスピーカー位置が異なる
ガラスフィルム系はスピーカー位置が変わった事で全て適合不可

これらの装着不可商品類はiPhone13シリーズ向けに今後の開発商品候補にはなります。

装着不可商品の今後の予定について

iPhone12 ProとiPhone13 Proの背面側
画像のiPhone12 ProにはHGレンズプロテクターが装着されています。

本日の時点でバンパー類が利用できない事が明確になりましたので、これから個別のモデルで商品開発については検討して参ります。
現時点では全くの白紙状態で、iPhone12シリーズのようなラインナップを構成していくかなどは全く未定の状況です。

もちろん、今までのラインナップ商品は開発候補には挙がります。しかしながら4モデルもありますので、効率も考慮しながら進めないとなりませんので、スケジュール的にもなかなかの困難が予想されます。

早急に詳しい本体調査を行ってから検討に入り、決まりました際には進捗状況を当インフォメーションにてお知らせして参ります。どうぞ、次のご案内までお待ちください。

なお、商品サイト・ストア上の各関連ページにはiPhone13 シリーズに適合しない商品類への注意記載は概ね済んでおりますが、デザインが同じiPhone12用がiPhone13でも使用できると勘違いしないようご注意ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

“iPhone13シリーズのアルマニア商品適合情報” への4件のフィードバック

  1. アルマニア一筋 より:

    もう随分前からアルマニアしか使ってません。
    嫁と娘には「高い!」と批判されますが、どうでもいいです(笑)
    発売まで安いケース買って凌ぎますので、早めの商品化を心待ちにしてます。
    宜しくお願いします。

    • alumania より:

      いつもご利用いただきありがとうございます!
      iPhone13は4モデルを平行して進めていることでまだ本体の取り込み段階ですが、徐々に進んでおりますので今後にご期待ください!

  2. ユーキ より:

    製品化に向けての前向きな検討をお願いします!
    またシエラブルーが今まであまり見ないタイプの青色なので、
    それにあった色も検討していただけると嬉しいです。

    • alumania より:

      コメントありがとうございます!
      極力ご希望に添えるよう頑張ります。また、カラーについても検討して参ります。

NEW ITEM LINK