アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

iPhone12シリーズ向けのMagSafeホルダースタンド

MagSafe充電器用卓上スタンド紹介

新型iPhone12で採用されたMagSafe機能(充電器は別途純正品をご用意ください)を利用して、充電しながら利用できるアルミフルビレットのホルダースタンドが登場します。

発売開始時期は8月中旬以降を予定しており、販売開始に向けた準備を進めております。
詳細については商品サイトでご覧いただくようにはなりますが、先行して簡単に新商品紹介をさせていただきます。

MagSafe充電器用卓上スタンド
アルマニアの新型卓上スタンド(Magsafe充電器用)

iPhone12シリーズのMagSafe充電器が必要です。製品(スタンド)には含まれませんので、ご注意ください。

折りたたんでコンパクトに

新型スタンドでの主な部品構成としては足(ベース)と腕(アーム)と頭(ヘッド)の主要3部品で構成となります。
3部構成の各結合部にもそれぞれの可動部を持ちますのでご利用時に角度調整や収納などができるようになります。

iPhone12 Pro Maxと比較
折りたたんだ状態の新型スタンドと6.7インチサイズのiPhone12 Pro Max

新型MagSafe充電器用ホルダースタンドでは、可動部と調整機能を持つことで持ち運びも便利になるようにコンパクトに折りたためます。

また、ベース(足の部分)は90度以上まで開脚することができますので、壁の角近くにも置くことができ、スペースの有効活用が可能です。

簡単装着のMagSafe充電器部ホルダー

MagSafe充電器を装着
MagSafe充電器は簡単に装着と脱着が可能です

こちらの新型ホルダースタンドは卓上に置くだけ(平置き)になってしまうアップル純正のMagSafe充電器を利用します。

MagSafe充電器のワイヤレス充電は、iPhoneに充電ケーブルを差し込むことなく磁石で吸い付き、位置出しも不要で大変便利ではあります。
しかしながら、重量も軽くシンプルな形状のために、どうしても卓上に無造作に置くだけになってしまいがちです。

何よりiPhoneを充電しながらYoutubeや動画を見るようなことも、MagSafe充電器を利用している場合は手持ちするしかなくなってしまいます。

Maxサイズでも余裕のアーム高さ

最大サイズのMaxでも余裕の高さ
iPhone12 Pro Maxを磁石接続させた状態

コンパクトにたためることがベース(足の部分)と6.7インチのiPhone12 Pro Maxでも卓上で見易い角度調整しやすい余裕のスペースも確保し十分な高さも確保しています。

スタンドに置く、固定する機能としてはいPhone12シリーズ本体とのMagSafe充電器の磁石の力を利用しますので、中心同士を近づけるだけで吸着します。そのまま手を放しても自然に落ちることはありません。

また、スマホの角度も360度回転できるため、そのまま手でiPhone12を回転させれば横画面にもなり、かつ充電も継続されるストレスフリーです。

フルビレット卓上スタンドのカラー構成

カラーバリエーションも豊かになった昨今のスマートフォンに合わせて数多くのカラーをご用意したいところではありますが、現時点で予定しておりますカラーは計4色です。

  • シルバー
  • ブラック
  • ガンメタ
  • レッド

シルバーはアップル向けサードパーティー製品に見られるブラストショット仕上げ(粒上の表面)ではなく、アルミフルビレットを活かした切削目が残るほどの光沢感を持ったシルバーになります。

全ての金属部分の各部品は切削加工によって一つ一つ削り出していますので、是非その切削感も味わっていただきたいため、生産の歩留まりが多くはなりますがあえてブラスト仕上げにはしておりません。

iPhone12以外にも利用できる汎用ホルダーも登場します。

ここでご紹介した新型ホルダースタンドはiPhone12のMagSafe充電器を利用したものになりますので、iPhone12シリーズ以外のスマホユーザーには利用できるものではありません。

そこで、iPhone11までやXperiaだけなく全てのスマホでご利用いただける卓上スタンドとして汎用ホルダータイプのアルミフルビレットスタンドも同時期に登場予定です。

汎用ホルダータイプについてはタブレットも利用できるようになります。
アルマニアのスマホスタンドとしては「DOUBLE ANGLE BILLET STAND」がありましたが、ご好評の末、生産数の関係で生産を終了しております。
デザインや機能は全く異なるものですが、スマホ&タブレットスタンドとしては代替品のポジションになります。

旧スマホ&タブレットスタンド

旧品になるダブルアングルビレットスタンド
旧タイプの卓上アルミフルビレットスタンド

新型スタンドの「汎用ホルダーバージョン」については、発売開始時期が近づいてきましたらご紹介する予定になります。
※汎用ホルダーのバージョンにはワイヤレス充電機能はありません。

発売開始時期は8月中旬以降を予定

8月は夏季休業期間がございますので、夏休み休業明け(8月中旬以降)の発売開始を見込んでおります。生産も順調に進んでおり概ね予定通りの発売開始時期になりそうです。
発売開始前には商品サイトも公開致しますので、もうしばらくお待ちください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

NEW ITEM LINK