アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIの先行販売(ブラックのみ)を開始します

エッジラインバンパーXperia13用

アルミフルビレットバンパー「EDGE LINE for XPERIA 1 III」の商品詳細サイトが完成しまして、アルマニアサイト内で公開を開始しました。

画像またはアイコンをクリックしていただくと直接ご覧いただけるようになっております。

XPERIA 1 III用はエッジラインのサイト
サイト内メニューリンクの位置

XPERIA 1 III用はエッジラインシリーズの中でも現状においてのフルスペック+αバージョンになりますので、その分、商品サイトのコンテンツ量も大幅に増加しております。
サイトのスマホ表示では見易さを考慮して表示数をパソコン表示からは減らしているものの、それでもかなり縦に長い商品サイトになっております。

そこで商品サイト上部にはコンテンツ内を素早く移動できるように項目別にジャンプできるアイコンをそろえてあります。
そちらを利用いただければ知りたい情報に素早くアクセス可能になっています。
最初は非表示になっておりますので「SITE MENU 」をクリックして開いた部分からお選びください。

マットブラックの先行販売を開始します。

XPERIA 1 III用エッジラインバンパーの正式な販売開始は概ね9月中旬を予定しております。

バンパーの発売開始日を優先して調整した結果、ごく少量ですがブラックのみがなんとか完成しました。そのため、

「マットブラックのみ」本日22時より先行販売を開始致します。

アルマニアストアにて本日22時より再表示した時点からご注文できるように準備しております。(現在は閲覧のみ可能です)
また、先行販売時のご注文できるバンパーの数量は1台分のみとさせていただきます。

完成した先行販売分のマットブラック

XPERIA 1 III用エッジライン装着の背面側
レンズプロテクターはガンメタを装着しています

2021年7月9日発売となったXPERIA 1 IIIですが、アルマニアでも発売日に到着した時点から商品開発が始まっています。

ある程度の事前準備は行っているものの、弊社では実機を基準に設計・開発を行いますので、実機が入手できない限り進められることはありません。

XPERIA 1 III用エッジラインの表面マット
本体表面のマットさよりもバンパーの方が艶はあります

本体を手にした(発売直後の)タイミングでケース類(バンパー)も同時に装着したい心情はお客様以上にございますが、その時点で開発は始まっていませんのでお問い合わせいただきましても心苦しいばかりではございます。

XPERIA 1 III用エッジラインのサイドパネル
XPERIA1シリーズの中では初めて採用したサイドパネル(SIMトレー位置)

従来ですと、ある程度の数量が完成し、まとまってからの販売開始を行って参りましたが、今回は現時点で完成した「マットブラック」のみ、それもごく少量ではありますが、先行販売分として本日(9月6日)の22時よりご注文を開始致します。
これにより、本体の発売開始日から2か月間を切っての初回分は完成となります。

なんとか価格を少しでも抑えられるよう調整は行ったものの、追加部品や調色カラーなどでコスト増となっております。それでも従来と同価格(税込希望小売価格9,350円)に調整しており、製品自身は様々な加工方法の変更や調整により更に品質は向上していますので何卒ご了承ください。

その他のカラー発売時期予定について

XPERIA 1 III用バンパーのカラー

アルマニアバンパーを色付けするアルマイト用のハンガー(アルマイト治具)には、およそ70個がセットできます。そのハンガー1回(1色)分に相当する数量が先行販売分になりますので、歩留まりを考慮しても50~60個前後しかご用意できません。

従来の生産方法ではバンパー上部の加工が終わってからボトム側の生産加工に移行しておりましたので、これを一体加工に変更したことで初回リリースまでの時間短縮はできました。但し、時間を優先すればご用意できる数量は少なくなるということです。

そのため、ブラックの先行販売分はご注文開始から数分で売り切れになることが予想されます。売り切れの際には次の機会までお待ちください。

ある程度の数量と全色が揃うのは来週の9月中旬頃になる見込みです。もちろん、急ピッチで切削加工を継続しており、可能な限り完成したカラーからご注文を開始致します。
(今回のブラックが完売しましても、正式販売開始時期にはブラックも完成する見込みです)

先行販売分のお届けは今週内の到着となります

今回の先行販売分については現時点で製品組み立てまでは完了していませんので、当日(翌日)中の発送ができません。そのため本日22時から開始するブラックのみのご注文分については、9月7日(火)~9月9日(木)の期間で先着順から当方より順次発送となります。

御注文から直ぐの発送にはなりませんので、お時間に余裕がある方は到着希望日、時間指定をご利用いただければと存じます。

先着順での発送となりますので、到着希望日に間に合わない場合もございます。

BACK DEFENDERの販売も開始します

XPERIA 1 III用バックディフェンダーの3色の色違い

背面保護の「BACK DEFENDER」については、今回のバンパーの先行受注開始前に販売開始(ストア上で22時前から非表示にはなりません)となります。
カラーは3色(BLACK,GUNMETAL,PURPLE)です。

先行販売分のバンパーはブラックのみとなりますが、BACK DEFENDERのカラーはブラックのバンパーですと、3色ともとても良いマッチングカラーになりますので、どのカラーでもお勧めできるカラーになっております。

XPERIA 1 III用バックディフェンダーの3色ラインナップ
バックディフェンダーの3色ラインナップ

XPERIA 1 III用のBACK DEFENDERはバンパー併用設計品になりますので単品利用はお勧めしません。バンパーと一緒にご利用ください。

バックディフェンダー装着後にバンパーを取り外す時はご注意ください

今回のXPERIA 1 III用BACK DEFENDERはバンパーとの隙間を限りなく減らし、従来よりも装着後の表面積を増やしています。その弊害としてバンパーを外す時にスライドするとバンパー側の背面を正面に見て右側のプロテクションガード一部が干渉します。

バックディフェンダー装着後にバンパーを外す際の注意点
バンパーを少しだけ広げながら外す必要があります。

バックディフェンダー装着後も「バンパーは外せる」ようにはなっておりますが、バンパーを外す時には少し広げながらスライドさせないとバンパーを外すことが簡単にはできないほどになっています。

この点にご注意いただきたいですが、難しく感じる場合バックディフェンダーを外してからバンパーをスライドさせて取り外すこともご検討ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

“EDGE LINE for XPERIA 1 IIIの先行販売(ブラックのみ)を開始します” への8件のフィードバック

  1. ナカガワ より:

    XPERIA1 Ⅲ 用のレンズプロテクターの完成度が
    高いのに驚きました。やはり、XPERIA1 Ⅱ 用のレンズプロテクターも製造して頂きたいですね。販売台数からしても需要は多いと思います。
    是非、ご検討を。

    • alumania より:

      コメントありがとうございます。現在のところXPERIA1mark2用にはレンズプロテクターの商品化は予定しておりません。
      ご希望に添えず申し訳ございません。

  2. のの より:

    まってました!パープルが思ってた以上にいい色で発売が待ち遠しいです。
    ちなみにバンパーつけてのワイヤレス充電可能ですか?

    • alumania より:

      コメントありがとうございます!
      商品は外枠のみを覆いますので背面側は開放されております。そのため通常通りワイヤレス充電は可能です。

  3. 豚バラ より:

    更新待ってました~
    パープルが欲しいので中旬までさらに首を長くしてお待ちしますね^^

    • alumania より:

      コメントありがとうございます!
      パープルの販売開始までにはまだお時間がかかります。また完成しましたらインフォメーション内でご案内致しますのでお待ちいただければ幸いです。

  4. より:

    注文したら、確実に買えますか?
    販売開始日時に注文するつもりですが、万一、売り切れ状態になった場合、生産待ち状態になり、生産でき次第、発送という感じでしょうか?

    • alumania より:

      御注文が完了しましたら、ご注文番号が付与されますのでその時点でご注文は確定となります。
      売り切れとなりましたら、次の生産分が完成して販売を再開するまではご注文ができませんので、予めご承知おきください。

NEW ITEM LINK