アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

2020年度のアルマニア新商品まとめ

2020年末のご挨拶

INFO CATEGORY New Info(最新情報)

本年も残すところ、あと僅かとなりました。
皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。

本年は今までに経験したことの無いコロナウイルスにより、世界的な影響と市場変化が起こりました。これは徐々に終息に向かう兆しはあるものの、来年度も気が抜けない状況は続き、更なる様々な影響を受ける可能性もございます。

このような世界社会が揃って影響を受けるような外部要因は現代社会においてはリーマンショックやオイルショックに相当する大きな出来事であり、その種類も今までとは異なり今後の予測ができない環境は続きます。

弊社におきましても、先が読めない状況はコロナ禍でなくとも同じではございますが、お客様に喜んでいただける商品造りを絶えずに続けて行きたいと思っております。

2020年度のご挨拶

今年度は例年になく様々な取り組みを行うことで数多くの新商品をリリースしておりまして、その新商品をまとめてご紹介して参ります。これをもちまして本年度最後のご挨拶とさせていただきます。

2020年度の新商品一覧

2020年度に販売開始されたアルマニア商品を時系列でご紹介していきます。バンパー周辺アイテムのガラスフィルム類やカラーラインナップの追加品などは除いてあります。

POWER CHARGE CABLE

2020年1月発売開始

USBケーブル

ケーブル選びに迷ったら、iPhone12の純正付属品代替品としても利用できるUSB-C(TYPE-C)型のPD/高速充電対応のUSBケーブルをお勧めします。被覆破損を防ぐ特殊なガイド形状による高耐久で、安心のMfi認証 PDライトニングケーブルがiPhoneの高速充電を可能にします。アンドロイド機にはUSBC-USBC(C to C)で急速充電ライフをご堪能ください。

商品サイトを見る→

従来のUSB-AポートからUSB-Cに移行し始めている中で、安心してご利用いただけるMfi認証ライトニングケーブル、TYPE-Cケーブルをラインナップしました。

OPTIMAL CAR CHARGER

2020年1月発売開始

オプティマルカーチャージャーの紹介サムネイル

コンパクト・ハイパワーを実現した邪魔にならないミニマムサイズの 2口 ポート(USB-C + USB-A)のカーチャージャーです。PD【Power Delivery】+ QC3.0【Quick Charge】によって、あらゆるスマホ、タブレットやゲーム機などの携帯端末機に高速に急速充電対応します。車のシガーソケットに差し込むだけで内蔵するホワイトLEDが夜間時にも周辺を優しく照らします。

商品サイトを見る→

コンパクトでパワフル、これからも使いやすいようにUSB-AとUSB-Cの両口を搭載した便利なカーチャージャーは、普段は利用しなくとも1台に1個でも車載しておけば必ず便利に利用できることが来るほどのアイテムです。

EDGE LINE for XPERIA5

2020年1月発売開始

エクスペリアファイブイメージ

前モデルのXPERIA1よりもワイド(横幅)寸法が抑えられ、より手に馴染みやすい大きさとなった「XPERIA5」
それを保護するエッジラインは、背面ガードのデザインと併用することで指紋認証機能を完全に利用できる設計が実現しています。

商品サイトを見る→

コンパクトと呼べるほどではない大きさではあるものの、XPERIA1より軽量で操作しやすい軽快なモデルとしてのXPERIA5は、XZ系の特徴でもあった背面側の本体膨らみが無くなり、ストレート間のある魅力的なモデルになりました。

MAGBASE

2020年2月発売開始

MAGBASEシリーズ

磁石の力を利用してスマホを最も簡単にホールドできる、煩わしい操作は一切不要のマグネット スマホホルダーです。用途別にFLEX,EDGE,BALL の3種類をラインナップ。車載、室内、屋外でもご利用でき、その用途は無限大です。スマホ以外にも金属製のキーホルダーや工具などのマグネットホルダーとしてもその利用方法に限りはありません。

商品サイトを見る→

スマートフォンの車載に便利なスマホホルダーに、可愛いほどコンパクトで強力なマグネット式の車載スマホホルダーを3種類ラインナップしました。マグネットによる装着のため、近づけるだけで貼り付きます。

EARPHONE JACK COVER【FINE CUT】

2020年6月発売開始

イヤホンジャックカバー

削り出しの限界に挑む、サイドの構成した約90個にも及ぶピラミッド状のローレットを削りで構成した贅沢な唯一無二のイヤホンジャックカバー。スマホの無防備なイヤホンジャックに侵入する水やホコリを防ぎ、イヤホンジャックピアスとしても贅沢なヘッドフォンキャップです。

商品サイトを見る→

XPERIA1IIにイヤホンジャックが復活し、それに合わせて側面にピラミッドデザインを与えたイヤホンジャックカバーの「ファインカット」を商品介しました。おかげさまで好評の末、完売となっておりますが、こちらも別の製品にて企画中です。

FOLDABLE STAND

2020年6月発売開始

ノートパソコンスタンド

日本の狭いデスク廻りを有効活用し、正しい姿勢でPC作業の効率を上げる収納可能な主にパソコン用途が最適なアルミ製スタンド。
MacBookやSURFACEのアルミ筐体の仕上げにマッチする仕上げとシンプルなデザインでデスク廻りに自然に溶け込みます。テレワーク・リモートワークにも最適です。

商品サイトを見る→

アルミできる製品造りの中で、2020年度は新たにPC関連製品を開始しています。その中で折りたたみ式のノートパソコン用スタンドを製品化。ノートパソコンの筐体もアルミ化が進んでおり、抜群の組み合わせが実現します。

METAL MOUSE PAD

2020年7月発売開始

METAL MOUSE PAD

パソコンのマウス操作をサポートするマウスパッドに素材に「アルミ」を用いることで、表面の硬質感がマウス操作に正確性と快適性を与えて作業時の疲労も低減させます。
金属製の特徴を活かしたシンプルなデザインと表面仕上げの均一化によって光学式、レーザー、LED、ボール式などのあらゆる読み取り方式のマウスがご利用できます。

商品サイトを見る→

金属の硬質感からくるアルミの表面は、マウスの快適操作を実現します。ウレタン製には味わえないマウスの滑らかな操作感は適確にポインターを合わせられ、手首の疲れも軽減します。この時期は最初が冷たいのは難点ですが、癖になるほどの快適性が感じられるアイテムです。

EDGE LINE for XPERIA1II

2020年9月発売開始

xperia12バンパー

新たな時代が始まる「5G」という次世代高速通信モデルとして登場したXPERIA1Ⅱ(エクスペリアワン・マークツー)に、無垢材から贅沢に削り出すアルミバンパー「エッジライン」は、そのスマートフォンの歴史へ共に新たな1ページを刻みます。

商品サイトを見る→

当初順調に進めば4月発売モデルであったXPERIA1IIは再三延期され、アルマニアのバンパーも9月発売と随分お待たせしてしまったモデルになりました。少し苦い思いをしたXPERIA1IIでしたが、背面保護のBACK DEFENDERも復活し、全面保護が実現するようになりました。

AIR VALVE COVER

2020年11月発売開始

エアバルブカバーのサムネイル

ゴム製のスナップインエアバルブを保護する「(フルビレット)エアバルブカバー」は、アルミを極薄に切削加工で仕上げたフルビレット品で美しいアルマイト仕上げでカスタムアップにも最適です。

アルマニアストア→

好評の自動車用「アルミフルビレットエアバルブキャップ」にオプション的なアイテムとして利用できる、エアバルブカバーが登場。これはバルブキャップだけだと「目立たない」という声から産まれたアイテムでもあり、付け根のゴムバルブに被せるアルミ製のカバーになります。

現時点で商品ページが完成しておらず、詳細についてご紹介できておりませんでしたが、順次商品ページも制作して参ります。

LENS PROTECTOR (STD)

2020年11月発売開始

LENS PROTECTOR for iPhone12

iPhone12シリーズ4モデル(Mini,iPhone12,Pro,Max)に背面側カメラレンズ突起部分をアルミフルビレット品のプロテクターがレンズ表面の接触傷や損傷から保護します。レンズ個々ではなく、カメラエリアの表面から全体までをカバーし、極薄設計のため装着後の違和感をも感じさせません。
用途別に2種類のデザインをご用意しており、装着もレンズエリアに貼るだけの簡単取付です。

商品サイトを見る→

今では当たり前となるほど、カメラレンズが背面に飛び出したスマートフォン。そのレンズを保護するiPhone12シリーズを機に2種類のレンズプロテクターを商品化。バンパーとの同時装着にも役立ちます。

EDGE LINE for XPERIA5II

2020年12月発売開始

アルミバンパーXPERIA5II

グーグルアシスタントキーにも対応する「エッジラインバンパー」は、アルミの無垢材から贅沢にも30種類以上のツールを駆使して全面をフルで削り出す、スマホ保護ケースの中でも特殊な部類となるアルミバンパーです。こだわり抜いた切削技術から織り成す機能美とも言えるデザインと共に、アルミバンパーを追求し続けてきた逸品です。

商品サイトを見る→

コロナの影響で予定通りに動けるか心配ではありました「XPERIA5II」は、想いのほか順調に進むことが出来て一部のカラーを除き概ね年内の販売を開始できました。

EDGE LINE for iPhone12/Pro

2020年12月ブラックのみ先行発売開始

EDGE LINE for iPhone12/Pro

iPhone12シリーズの中でも現在主流の6.1インチサイズを採用し、iPhone4のようなソリッドデザインになったiPhone12とiPhone12 Proには、5G対応のための新たな施策を加え、一から生産方法を見直した、新たなエッジラインバンパーの幕開けです。アルマニアのフルビレットバンパーはスマホケースの中でも特殊なハード系に属しメタル素材の利点を生かした強靭な保護性能を発揮します。

アルマニアストア→

年内ギリギリでありましたが、ブラックのみiPhone12/Pro用のエッジラインバンパーが販売開始できております。新たな5Gに対応するための施策を取り入れ、生産方法から見直したアルマニアとしては新たなアルミバンパーの幕開けとなったモデルです。

ARC LINE for iPhone12 mini

2020年12月ブラックのみ先行発売開始

ARC LINE for iPhone12 mini

iPhone12シリーズの中でも原点回帰のようなiPhone4のソリッドボディーでiPhone5のサイズ感となったiPhone12mini。
「ミニマムな機能性からを基準」とした新たな設計と曲線プロポーションによって生まれた【アークライン】は新たな思想のアルミフルビレットバンパーとなりました。
エッジラインで培った基本構造はそのままに、怯むことの無いアルマニアの切削品質を与え、デザイン性と保護性能を発揮する堅実なバンパーです。

アルマニアストア→

iPhone12miniには、新型デザインとなる「アークライン」バンパーを造りました。今後コンパクトモデルのラインナップが定番化することを予想し、よりリーズナブルで軽量に、ミニマム起点での設計商品になります。

2020年度を締めくくるアイテムにもなったアークラインバンパーは、今後その他のモデルにも採用していく新たなデザインバンパーとなります。

2020年度の総まとめ

ここでご紹介した製品の合計数では13種類になり、周辺アイテムと色も含めて品番数で言えば100品番を超えるほどになっておりました。

これは例年にはない商品リリース数になっておりまして、コロナ渦による時間の使い方が変わった事も、コロナ禍の中で逆に「一つの良い影響」として印象が残る1年となりました。

とはいえ、スマートフォン向けのアルミフルビレットバンパーのように時間との闘いとなってしまうアイテムは、最も優先して作業を行いますので年内に販売開始できなかったアイテムたちがこの裏には待ち構えています。

来年2021年度は少し自動車関連を増やしていきたいとも考えており、既に試作品が完成しているものも幾つかございます。また、その他にも現時点で公開できない全く今までの流れとは異なる製品にも着手していますので、どうぞ来年度もアルマニアの動向を時折チェックしていただけると幸いです。

インフォメーションの内容充実化

2019年度に行った、アルマニアサイト全体のプラットフォーム変更により、当インフォメーションも記事の掲載内容を充実化することが出来ております。
本年が最初の年度となり、記事内容については「役立ち記事」を中心として参りました。

年末が近づくにつれて商品のご案内が多くなりましたが、来期も時折商品以外の役立ち記事を交えながら投稿して参りますので、お付き合いいただければ幸いです。

2020年ありがとうございました

最後になりましたが、本年も1年間ありがとうございました。
どうぞよい新年をお迎えください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が役に立ったらシェアしてね!

コメントは受け付けていません。

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

NEW ITEM LINK

おすすめ記事