アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

アルミ削り出しのケーブルホルダーが登場

ケーブルホルダーのシルバーとブラック

アルマニアのPC関連商品に「ケーブルホルダー」が新登場となりました!
今やノートパソコンの充電用途にもUSB-Cケーブルで賄えるようになり、デスク上では比較的細み(被覆径5mm未満)のケーブルが増えるような時代になりました。

ケーブルホルダーのケーブル装着例
対応ケーブル径は4.8mm以下となります

USB・電源充電ケーブルはラップトップPCやスマホの充電接続を外すごとにデスクの裏に落ちてしまったり、他のケーブル類と絡み合ってしまう不憫さがあります。

ケーブルホルダーの使用例
PCの充電用にもUSB-Cケーブルが主流になってきています

ケーブルホルダーの利点として、アルミの無垢材から削り出したブロックの内部にあるガイドにケーブルを通しておけば、乱雑になってしまうケーブルをまとめてデスクトップ上にホールドしておくことができます。

見失いやすいケーブルの先端を毎回探す必要も無くなり、帰宅や出社してからもクイックに接続してPCやスマホが利用できるようなサポート役を担います。

ケーブルホルダーの使用例
ケーブル先端の接続端子部を探す手間が省けるようになります

ケーブルホルダーの上下の分割方法にはマグネットを利用しています。
これにより、ケーブル自体の交換もクイックに作業可能で、本品のベース側の溝にケーブルを押し込むだけで装着が完了します。

内蔵マグネットによるケーブルの簡単装着
上下を分割してケーブルをセットした状態

かなり強力なネオジム磁石をボディーの上下に組み込んでおり、簡単に分割・結合が可能です。

アルマニアストアにて販売を開始しました

PC(デスクトップ)関連の新商品となる「ケーブルホルダー」は、アルマニアストアにて販売を開始しました。

カラーはシルバーとブラックの2色になります。他のPC関連商品同様にMACなどとの相性が良い微細ブラスト仕上げの表面となり、デスク上に備えておくには最適な仕上がりです。

ケーブルホルダーのシルバーとブラック
ブラスト+上面エッジ鏡面仕上げのシルバーとブラックをご用意

ケーブルホルダーのカラー

  • SILVER(ブラスト・エッジ鏡面仕上げ)
  • BLACK (ブラスト・エッジ鏡面仕上げ)

本日(2022年5月9日)よりアルマニアストアにて発売を開始しております。

PC関連商品の一覧サイトを一新しました

アルマニアのデスクトップ関連商品サイト一覧表示
サイト内上部に商品の一覧表示

ケーブルホルダーの登場に伴いまして、アルマニアのPC関連商品一覧のサイトも変更しております。

商品ラインナップの増加に対応するため、サイト上部に一覧で商品が並ぶことで全体が把握できるようにして、個別にクリックしてジャンプできるようにサイト内の利便性を向上させております。

販売開始予定のペンホルダーも登場します

ケーブルホルダーに続き、デスク上のペンをまとめるためのアルミ製の「ペンスタンド」も登場します。
こちらは5月下旬の発売開始を予定しております。

アルマニアのデスクトップ関連商品
画像右上の丸型・角型のアルミ製ペンスタンドも登場予定です

今回発売開始となったケーブルホルダーと、今後発売予定のペンスタンドを加えて、一旦PC関連のデスクトップ向けアイテムがデスク廻りをアルミ製品で揃うようになります。

その他のマウスパッドやラップトップスタンドもシルバーとブラックが選べ、どちらのカラーでも統一感を持ったデスク廻りの演出が可能となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

NEW ITEM LINK