アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

XPERIA 1 III用アルミバンパーの販売予定スケジュール

EDGE LINE for XPERIA 1 III発売時期

先日にブラックのみを先行販売開始しました、XPERIA1III用アルミバンパー「エッジライン」のパープル、ガンメタ、レッドブラックの販売開始時期についてお知らせいたします。

先行販売で完売しました「マットブラック」についても販売を再開致します。なお、先行販売分と今後の正式販売分との商品の違いはありません。
発売時期の違いと調整のため、便宜上【先行販売】と【正式販売】と分けておりました。

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIの日光照射状態
日光に当てたときの各カラー

実際にアルマイトが完成した個別のカラーについても、販売開始スケジュール紹介の後に、実商品の色味が確認できるように画像でご紹介しております。
バックディフェンダーも組み合わせていますので併せてご覧ください。

正式販売分:御注文開始のスケジュール

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIの正面イメージ
初回カラーラインナップの計4色が販売開始です

初回生産分のご注文開始時期はカラーごとで2つの日程に分かれておりますので、ご注意ください。どちらも開始時刻は21時となります。

  • X-PURPLE → 9月13日(月)21時より開始
  • GUNMETAL → 9月15日(水)21時より開始
  • FIRE RED → 9月15日(水)21時より開始
  • MATTE BLACK → 9月15日(水)21時より開始

パープルは来週の月曜21時から、その他は水曜の21時からアルマニアストアにてご注文開始となります。

御注文からお届けまで

御注文分の先着順から翌日より発送手配を開始致しますが、最大で発送を完了するまでに3日ほどを要する場合がございます。
それでも来週末までには日時指定以外のお客様には全て発送完了できるような見込み予定です。

配送業者の発送受付時刻もありますので可能な限り数多く出荷作業を進めて参りますが、ご注文内容にXPERIA 1 III用バンパーが含まれる場合は、到着までにお時間がかかる場合がありますので、予めご承知おきください。

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIと芝生
試作(3rd)時点のエッジライン

売り切れとなった場合

今回ご用意できる数量は各色別で異なり、限られてはしまいますので、売り切れの際は次回生産分の完了までお待ちいただくようにはなってしまいます。

なお、今回の初回分のご注文開始では事前のお知らせになりますが、以降は完成次第のタイミングで販売を順次再開しますので、当インフォメーション上での個別カラーの納期のご案内は致しません。

各色の次の生産分の予定時期については、商品サイトの個別カラーリスト部、またはストア内の見やすい位置に記載し適時更新してお知らせ致します。

次回納期のご案内箇所

重複注文や注文間違いなどによるキャンセルも確認できた時点で、システム上で個別カラーで数個の在庫が戻る場合もあります。
その際でもストア上で御注文番号(9桁の自動付与番号)が確定されました時点で、ご注文を完了した(承った)状態となります。

XPERIA 1 III用のバンパーカラーについて

バンパーのカラーを本体色と完全に色を合わせることは、そもそも本体とは素材が異なりますので完全には不可能ではありますが、調色アルマイトによって本体色に色彩を近付けたアルマイトカラーに仕上げています。

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIの3色
バンパー色は左からガンメタ、レッド、パープル

商品サイトで利用されている画像は主にCGを利用していますので、実際の商品カラーとは光源も異なりどうしても印象は異なります。
そこで、各カラーを実際の商品を利用した画像でご紹介していきます。ブラックは先行販売時にご紹介していますので、その他のカラーとなる、パープル、ガンメタ、レッドになります。
なお、ブラックの実画像については「EDGE LINE for XPERIA 1 IIIの先行販売(ブラックのみ)を開始します」の記事でご紹介しております。

(※本体ボディーは全てブラックです。画像はiPhoneで撮影した後には色補正していませんので、iPhoneの自動色補正のみとなります)

バンパーのX-PURPLE(パープル)

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIのXパープル

今回のXPERIA 1 IIIボディーカラーの【フロストパープル】は特に暗めのパープルになっております。そのため、バンパー側も本体色に合わせて従来のアルマイトカラーのミステリーパープルとも異なっています。そのため、名称も「X-PURPLE」としています。

BACK DEFENDERとセット

今回の「X-PURPLE」では、その暗さを引き立てるように、本来有彩色はGLOSS仕上げの【艶あり】としてきましたが、MATTE仕上げにしています。
これによって今までにないダークなイメージが感じ取れるパープルに仕上がっています。

バンパーのGUNMETAL

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIのガンメタル

ドコモ専用色の【フロストグレー】はバンパーカラーは「ガンメタル」が同色系となります。カラー名は同じガンメタルですが、こちらも本体色に合わせて明るめのガンメタ色に設定しています。

BACK DEFENDERとセット

光源の影響でバックディフェンダーとバンパー色に違いが出ていますが、見る方向によっては同一系のガンメタカラーになり、違和感は感じさせません。

バンパーのFIRE RED

EDGE LINE for XPERIA 1 IIIのレッド

ブラックボディーとのマッチングが定番のレッドは従来からのアルマイトカラーのファイヤーレッド」と同色になります。
HGレンズプロテクターのレッドと合わせれば、更なる魅力的な色のツートン構成が完成します。

BACK DEFENDERとセット

BACK DEFENDERのレッドは設定していません。そのため、ブラックのバックディフェンダーがバンパーのレッドには組み合わせしやすいカラーになってきます。

どのカラーも好印象を持っていただけるカラーに仕上がっておりますので、ご期待いただけるかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

“XPERIA 1 III用アルミバンパーの販売予定スケジュール” への2件のフィードバック

  1. より:

    パープルが買えるか心配です。
    受注生産方式は、コスト的に無理があるのですか?

    • alumania より:

      売り切れとなりましても、次回生産分が完成してきますので次の機会をお待ちください。
      商品はアルマイト(色付け)が生産工程の最終段階ですが、そこでの問題が発生しやすいものです。
      場合によっては全滅もあり得ますして、その場合1からの生産に戻り、受注や予約をいただいていてもお届けできるかお約束はできないためです。どうぞご了承ください。

NEW ITEM LINK