アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

iPhone15ProとMAXのアルミバンパーを新発売

iPhone15ProとMAX用アルミバンパー

「iPhone15 Pro」と「iPhone15 Pro MAX」に保護ケースの中でも異彩の存在となる、アルミフルビレット・バンパー【EDGE LINE】が完成し、アルマニアストアにて12月22日(金)21時より受注を開始致します。

iPhone15のProとPro MAXでは、(見た目の)本体デザインの変更はほとんどありませんでしたが、細かいところでは筐体がチタン化され、アクションボタンの採用など、そのボディーサイズも若干変わり、細やかにマイナーチェンジされています。

それらへの対応と検証や、製品自身の深化も含めて少々通常よりもリリースまでにお時間が掛かっておりましたが、Pro用とMAX用を同期生産して同時発売となりました。

iPhone15ProとMAX用アルミバンパーのチタンカラー
iPhone15ProとMAX用アルミバンパーのチタンカラー(イメージ)

iPhone15Pro用とMAX用共通で商品専用コンテンツも公開を開始しており、以下のボタンよりご覧いただけるようになっております。

商品コンテンツは若干未完成のため、後日内容の追加と見直しなどは行っていきますが、基本情報としては現状公開されている内容となっております。

完成したiPhone15ProとMAXのアルミバンパー

こちらが完成したiPhone15ProとMAX用のアルミバンパー、エッジラインとなります。(画像はiPhone15Proのブルーチタン本体にバンパーのネイビーを装着)

なお、iPhone15Pro用とMAX用ではバンパーのデザインや機能性は同一で基本的に大きさ違いとなります。

iPhone15Proのブルーチタンにアルミバンパー装着(ネイビー)
カメラレンズの保護はレンズプロテクターにお任せ

切替式のマナースイッチがアクションボタンへと変更になった「iPhone15 Pro」と「iPhone15 Pro MAX」には、新設する円形アルミ切削ボタンを搭載しています。

また、レンズプロテクターとの併用をお勧め致します。

カラーは本体色に合わせた4色を設定

バンパーの4色アルマイトカラー
ProとMAXにそれぞれ4色設定
  • GUNMETAL(ガンメタ)→ブラックチタンカラー向け
  • SILVER(シルバー)→ホワイトチタンカラー向け
  • TITAN(チタン)→ナチュラルチタンカラー向け
  • NAVY(ネイビー)→ブルーチタンカラー向け

製品側の各色名は単体でイメージできるカラー名としています。

製品色名「チタン」は素材がチタンというわけではありません。あくまでも本体色に近付けたチタン素材色に寄せたカラーです。

本体色のブラックチタンは色名にはブラックとなっていますが、ガンメタに近い完全な黒よりは薄めの黒鉄色にはなるため、バンパーのカラーはガンメタとしています。

新機能:バンパーの吊り下げ用途が可能に

「iPhone15 Pro」と「iPhone15 Pro MAX」用にはエッジライン史上としても初となるスマホショルダーのように吊り下げてご利用いただける新機能が盛り込まれています。

別売のリングパッチを併用することで、バンパー自身を直接吊り下げてご利用いただけるようになっています。

新機能のリングパッチを装着

リングパッチを併用できるようにするために、ボトム側のプロテクションガード裏とバンパー底面からの開口部を工夫しています。

もちろん、リングパッチを利用しない場合でも違和感の無いよう、今まで通りの背面仕上がりになる自然なラインを構成しています。

リングパッチ利用時はクッションテープを剥がしてください
必ずボトム側のクッションテープをを剥がしてリングパッチを装着してください。

リングパッチを同時装着する場合は、リングパッチ自身の厚み確保が必要になりますので、バンパーのボトム側プロテクションガード裏のクッションテープを剥がしてから同時装着します。

また、リングパッチはバンパーに挟まれたような位置にはなりますが、隙間に余裕を持たしていますので、位置が固定されるまでには至りません。そのため、リングパッチ付属の両面テープを利用して位置固定してください。

USB-Cキャップ用のホルダー部も左右両側に設置

iPhone15シリーズから、充電端子がライトニングからUSB-Cとなり大変便利になりました。

そこで、主にワイヤレス充電を主とした際には、無駄に空きポートになってしまう端子に最適なアルマニアのUSB-Cキャップで塞いでしまう事もお勧めです。

ケーブルで直接充電したい時などに装着したUSB-Cキャップの一次的な保管場所としてご利用いただけるホルダー部をボトム側の左右に設置しており、そこに挿して置いておくことができます。

USB-Cキャップホルダー機能
左右に設置されたホルダー部に一時的に差し込んでおくことができます

こちらの機能性はXperia1V用のエッジラインバンパーから新設された箇所ではありますが、大変好評をいただいており、iPhone15ProとMAXにも同じような機能性を設けています。

当初の開発開始段階では予定しておりました背面保護の「BACK DEFENDER」については、開発・販売中止とさせていただきました。

アルマニアストアにて受注を開始します

「iPhone15 Pro」と「iPhone15 Pro MAX」用アルミバンパーは本日の12月22日(金)21時より受注開始となります。

現時点でストア側では販売開始準備を進めております。本日の午後以降にモデル別でのご注文ページも閲覧できるようになる見込みですが、商品サイトからもお求めいただけるようになっております。

ProとMAXのモデルセレクト
専用コンテンツトップのモデルセレクトタブ

商品コンテンツからのご注文の場合は、サイトトップにPro用とMAX用を選択できるようにタブ設定しています。

左が15Pro(デフォルト)で右が15MAXになっていますので、モデル間違いのないないよう、ご注意ください。

また、アルミバンパー装着した際にiPhone15ProとMAXでご利用いただける製品も多数ございます。それらはストアのモデルカテゴリーでご覧いただけますので、こちらからご確認いただけます。

御注文からお届けまでにお時間を頂戴致します。

発送業務には限界がございますので、従来ですとご注文から発送まではストア規定内において当日または翌日までの出荷とさせていただいておりましたが、年末時期となっていることもあって発送業務側に余裕がほとんどありません。

そのため、今回のiPhone15ProとiPhone15ProMAXのバンパーが関連するご注文に関しては、年内までにお届けできる分を目安とした受注分で発送日を分散させていただきます。

つきまして、ご注文順で発送を行って参りますが、御注文からお届けまで最大で1週間ほどいただく場合がございますので、予めご了承ください。

お急ぎのところ、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

サイト外記事(広告)

コメントは受け付けていません。

●コメント欄への投稿は以下のようなケースはAI判断で掲載されません。

  • 個人情報やプライバシーを侵害するような情報
  • 閲覧される他の方に不快を与えるような内容や他の方に対しての暴力的な言葉や中傷
  • 著作権の侵害・法律や倫理に反する行為
  • 個人的に偏ったご意見や見解、他社を含む商品・サービスの不平や不満
  • 個別記事の初期投稿日から一定期間を過ぎ、コメント投稿を受け付けていない場合
  • 商品の感想または不具合など、個々に対応する必要がある案件
  • 個々の記事に関係のない内容や話題の乱雑な投稿、迷惑なオフトピック