CHARGING PORT CAP(Type-C)の商品サイトをアップ
まもなく一部のカラーから販売開始を予定しております、USB-C(Type-C)の穴埋めキャップ「CHARGING PORT CAP」の商品サイトがアップされました。
こちらの新商品は現時点で発売開始前となります。
発売開始の詳細日程は目下調整中ですが、ゴールデンウィーク前の4月末には一部のカラーから開始できればと準備を進めております。
この商品を含めて、ようやくアンドロイド系スマートフォンへのバンパーを含めた全身のフルコンプリートが構成できるようになります。
大変小さなアイテムにはなりますが、スマホを置いたり手に持っている際には底面の端子穴は常に目にする箇所にはなりますので、普段からワイヤレス充電を主としている場合に、ただ空いてしまっている状態でしたらお勧めのアイテムになります。
用途別で2種類(セット個数)を設定します
今回の「USB-C CHARGING PORT CAP」は極めて小さいポートであるType-Cの端子に合わせるため、商品側もW10.9xH5.0(mm)という指先に載るほどの大変小さな商品となります。
そのため、紛失しやすいデメリットがあります。これを解消するように紛失防止用にストラップが装着できる機能を持ちますが、Type-Cのポートは今後も増加していくため、単体商品ではなく用途別に分けての2個と4個セットを設定することになりました。
スマホ向けの2set仕様
スマートフォン向けの商品として、紛失防止用のストラップ(両端根付紐)も付属したセット品となります。
上面の印刷ロゴは【alumania】と【USB-C】が各1個で同色の構成となります。
2個セットの商品構成
- CAP【alumania】表記×1
- CAP【USB-C】表記×1
- (両端根付紐)ストラップ×2
この印刷違いについては、装着するスマートフォンやタブレットなどの同時装着されるケース類などの構成によって、お好みでお選びください。
PCや車内で利用しやすい4set仕様
4個セットには、印刷は全て【USB-C】のみとして、PCや車内などの数多くあるType-Cポートにまとめて装着しやすいセット品です。
4個セットの商品構成
- CAP【USB-C】表記×4
こちらの商品にはストラップは付属されません。同色4個のみとなります。
製品自体の仕様は2個セット品と同じです。
アルミのアウターカラーは計6色を設定
従来ですと、黒・赤・青・黄などの一般的なカラー名から連想しやすいカラーを設定致しますが、最近のスマートフォンのカラーの傾向から、例えばパープルであればXperia・iPhoneでは暗めの濃いパープルとなりますので、それに合わせやすい暗めのパープルに調整しています。
ゴールドも「金」ではなく、薄めのシャンパンゴールド系になります。
現在のスマートフォンカラーを考慮し、また他の端末類でも合わせやすいように、以下のように厳選した6色を設定します。
CHARGING PORT CAPのカラー
- BLACK(ブラック)
- METALLIC(シルバー系)
- GOLD(シャンパンゴールド系)
- RED(レッド)
- NAVY(紺色系統)
- PURPLE(パープル系)
以上のような合計6色となりますが、販売開始はカラーごとで異なる予定です。
なお、セット別でもカラーは同色がセットされます。
現在、新素材のTPE樹脂側の成形と印刷を試している状況ではありますが、アウターのアルミ部品はアルマイトも完了して組み付け待機中となります。
お互いが接触して傷付け合わないように、フィルムシート状に並べて保管しています。こうやってまとめますと、なかなか圧巻の並びになります。
今後のスケジュール
このまま順調に進みますと、2種類の各セットは当初各3色(ブラック・メタリック・レッドを予定)が4月27日以降に販売開始できるように進めています。
ゴールデンウィーク前にという目標ではありますが、ギリギリのスケジュール感とはなっておりますので、少し遅れがあればゴールデンウィーク後になってしまうこともあります。
予めご承知おきのほど宜しくお願い致します。
ここに記載してある内容には変更がある場合がございますので、実際の販売開始前には日程なども含めて改めてご案内致します。
この記事は機械加工の中でもアルミフルビレット技術を駆使して独自の観点によって「独創性のアイテム」を造り出す、alumania(アルマニア)の専門スタッフにより執筆されています。
この記事の前後リンク
- 個人情報やプライバシーを侵害するような情報
- 閲覧される他の方に不快を与えるような内容や他の方に対しての暴力的な言葉や中傷
- 著作権の侵害・法律や倫理に反する行為
- 個人的に偏ったご意見や見解、他社を含む商品・サービスの不平や不満
- 個別記事の初期投稿日から一定期間を過ぎ、コメント投稿を受け付けていない場合
- 商品の感想または不具合など、個々に対応する必要がある案件
- 個々の記事に関係のない内容や話題の乱雑な投稿、迷惑なオフトピック
- その他、投稿時期のAI判別による不正防止と時事的な内容に抵触する場合など