アルマニアインフォメーションタイトルイメージ
INFORMATION

トップページの最新記事表示方法を変更しました。

アルマニアトップページ変更

アルマニアサイト内のINFORMATIONで投稿される記事をトップページに最新6件表示しているエリアがありましたが、この部分の表示方法を全幅にしてスマホでは左右にスワイプすることで見やすくなるように変更しました。

今までのPC表示

従来のアルマニアトップページ
最新記事表示方法が変更されました

今まではfeedwindというサービスを利用してインフォメーション内の最新記事を引っ張り上げてトップページに表示させておりましたが、これを独自のプログラムに変更して従来のサービスに依存しない形で表示するように変更しています。

それに伴い、トップページのインフォメーション・ブログの最新記事表示エリアで、スマホ表示の際には見られなかった、PCで見る時だけ表示させていたフェイスブックの小窓表示がありましたが、こちらは廃止としています。

facebook表示は廃止
PC表示のfacebook表示は廃止

facebookへの投稿は従来同様継続されます。PC版のトップページ表示方法のみが変わる(廃止される)ことになりました。

変更後のインフォメーションエリア

こちらが変更後の表示エリア

スワイプ操作で左右にも動かすことが出来ます。

投稿記事の表示数は変わりませんが、スワイプすることが簡単でサムネイル画像も大きくなり、冒頭の記事内容も把握しやすくなっています。
画像クリックでインフォメーション内の個別記事に飛びます。画像とタイトルが判定エリアとなりますので、クリックエリアも大きくなって使いやすくなっています。

最新記事表示エリアは一旦、このような形で落ち着きましたが、今後もサイト内の改修は行って参ります。特にスマホ表示寄りに使いやすくする方向で進めております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事をシェアする

authorization logo alumania

この記事はalumania(アルマニア)のスタッフによって調査・検証して投稿されています。
※無断転載と複製を禁じます。引用可

おすすめ記事

コメントは受け付けていません。

NEW ITEM LINK